見出し画像

骨盤底筋を鍛える

現在、病院の駐車場。
車の中でこれを書いています。

先生や看護師の方々が駐車場を走り回り、コロナの検査や問診をされる姿を見て、本当に頭が下がる思いです。

(とりあえずコロナの抗原検査は陰性で一安心)

年末に声が出なくなり、ここ2〜3日は咳がひどくて夜寝られず。息を吸うたびに気道を刺激して咳込み胸が苦しい。

こんなにガクッと体調を崩すとは。


本当にお恥ずかしい話ですが、ここ数日尿漏れが酷くて困っています。
咳き込む度に、吸水ナプキンが湿った感覚になり何度もトイレで交換してます。

調べてみたら腹圧性尿失禁ってやつでした。


長女出産後から時々気になる症状ではあったけど。

原因はおそらく骨盤底筋の衰え

体重を落とすだけではなくて、必要な筋肉もしっかり鍛えなきゃな…

今年は課題が多い年になりそうだ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?