見出し画像

私は私の事を愛せば良い。

皆さんはハニーワークスの『可愛くてごめん』という曲をご存じでしょうか?

私は流行りの曲を熱心に聴くようなタイプではなく、特に若者の曲(言い方がおばさん)なんて一切興味がない。

でも6歳の娘がこの曲をYoutubeで爆音で流して振付の練習をしているものだから、時々口ずさんでしまうまでになってしまった。笑

私が私の事を愛して
何が悪いの?嫉妬でしょうか?
痛いだとか変わってるとか
届きませんね。そのリプライ

大好きなお洋服
大好きなお化粧で
お決まりのハーフツイン巻いて
お出かけしよ
日傘持って ぼっちだって
幸せだもん!

Chu! 可愛くてごめん
生まれてきちゃってごめん
Chu!あざとくてごめん
気になっちゃうよね?ごめん
Chu! 可愛くてごめん
努力しちゃっててごめん
Chu! 尊くてごめん
女子力高くてごめん
ムカついちゃうよね?ざまあw
『可愛くてごめん』の歌詞を一部抜粋

なんとも上から目線というか、"ざまあ"とかちょっと攻撃的な表現も出てくるし、初めて聞いた時は、これ6歳が熱心に聴いてて教育上大丈夫か?と思ってしまった。笑

でも、歌詞をちゃんと読んでみたら、アラフォーの私にも刺さるというか、
自分も本当はそうなりたいんじゃないの?と考えさせられた。

周りに何を言われても
自分の好きな事をしたり
可愛い女性でいる努力を惜しまない。

この視点が、長らく自分には欠けていたことに気づく。

話は逸れるが、私は昨年11月頃から、自分のことをもっと知りたい!という欲求が強くなり、ストレングスファインダーという「才能診断ツール」を受けてみたり、細木数子さん(現在は娘の細木かおりさんが継承)の六星占術や、どうぶつ占い等もあれこれ試した。

どれもそれぞれの良さがあって、自分を知るとても良いヒントになっているので、また是非書いてみたいと思うけど。

最近は「占星術(星読み)」に興味がある。

ちなみに私は
太陽星座が牡羊座月星座は獅子座
まだまだ知識不足なのですが…

太陽星座が牡羊座の人
・一番になること、トップであることを目指す
・チャレンジ精神旺盛で、バイタリティーがある
・人と競争しようとする
・精神的な脆さもあるが、それを外に出さない

月星座が獅子座の人
・常に楽しい気分でいたい
・自分をストレートに表現しようとする
・自分の本質的な可能性を信じている
・他人への関心が薄くなりがち

私は人の影に隠れているなんて絶対に耐えられないタイプなんだそうです。
自分の本質はめちゃくちゃ肉食系じゃないかと思ったら、笑えてきた。

ここ数年感じてきたモヤモヤ…
例えば、不妊治療で成果が出なくて人と比べたり、精神的にしんどいのに勝手に自分を追い込んで、人と距離を置いたり、自分の興味関心に無頓着でストレスを抱え込んだりしたこと。

これらは、太陽星座 牡羊座の性質が良くない方向にはたらき過ぎていたのではないか。

そして今は、影を潜めていた月星座 獅子座が、顔を出し始めたタイミングなのではないか。

星読み、おもしろすぎる・:*+.
観葉植物以来、ハマりそうです。

ハニーワークスの曲に出てくる女の子のように、自分を大切にしてあげなくちゃですね。
人生は一度きりですから。

それでは、花粉症で鼻も目もグズグズですが、昼のお散歩楽しんできます☀︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?