見出し画像

天狗馬鹿

黄門様御一行が歩いていると誰か助けてくれ! との声がすると米をいっぱい積んだ手押し車が暴走してます 黄門様御一行は止められず通過すると女の子のところにガッシャーン女の子にぶつかって止まりました。 

女の子は大丈夫なのでしょうか? 気を失ってます  

大丈夫なのでしょうか?

するとどこからか馬に乗った天狗👺が現れました! 天狗が米を持ち上げました  

何者何でしょうか?
米を持ち上げる天狗



女の子は大丈夫?  
黄門様が えいっと両方の肩を すると女の子は目を冷ましました 


黄門様 スゴイですね!

天狗は何者何でしょうか?  

天狗はお城に住んでいるようです!


阿部下総守

天狗の父親が病気でもしもなくなったらあとは叔母の息子にお任せをみたいな話をしています その息子が左から2番目にいます 一番左はお医者様です

どうやら後継ぎ問題みたいです!
いつの時代も変わりませんね!
よくあるお話しですね!

叔母と叔父
お医者様

しかしこのお医者様が叔母と叔父にお金をもらって悪い事をしていたので 殺されてしまいました

悪い事をするからです! 
悪い事をしてはいけませんね!
それを教えてくれてるのですね!


お医者様はお薬に毒を入れて阿部下総守を殺そうとしていました

金魚に薬を飲ませてみると
金魚が死んでしまいました

それを天狗の若殿は知っていたのですが もっと偉いお殿様に直訴するとお家取り潰しになって家来たちが路頭に迷うのでお殿様に直訴できずにイライラして天狗になっているみたいです

若殿               

馬鹿ではありませんでした❗

それがばれた悪い奴達は暴れます❗




叔母

叔母が死んでしまいました❗
悪い事をしたのでバチが当たりました❗
悪い事をすると必ずバチが当たります❗


見事に解決しました❗

悪い奴を見事にやっつけました❗

黄門様は毎回素晴らしいですね❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?