見出し画像

番外編〜恐怖オウム返し男〜

チョット箸休めに。。。

外資系企業に勤める年収1000万円超え50代そこそこイケメン
バツイチだけど子供はいない
まぁ。。。条件に問題はないよね。

友人のインスタに写ってた写真を見て「会いたいと。
独身でフリーなのを知ってた友人にススメられ食事に。
銀座のレストランを予約したと、少しワクワク。
どんな素敵なレストランかと少々オシャレしていった。

会ってご挨拶してからレストランまで徒歩5分ほどの間
ずっと「お綺麗ですね」と頭の悪いオウムのように繰り返す。
でもこのオウムの本当の恐怖はこの後。。。

「イタリアンにしたけど大丈夫ですか?」
そう言って連れて行かれたイタリアンは。。。
サイゼ⭕️アに毛が生えたような(ごめんなさい)超庶民的なレストラン。
本人も「マズった」と思ったらしく
「想像してたよりカジュアルでした。。すみません」

正直、あれだけ会いたいと言ってて、、、、
いいんです、カジュアルがいいんです。
でも初回くらいはお互い様子見しませんか?

レストランはいいです。。。
どうでもいいです。。。
問題は。。。。

例えば会話の中で
ワタクシ「ワタシ離婚歴があってバツイチなんです」
オウム「そうなんですよ、僕も知ってるんですが離婚歴が一回のことをバツイチって言うんですよ!」

ワタクシ「今日はいいお天気でしたね」
オウム「そうなんですよ、実は今日とてもいい天気で!」

そう。。。。
このエリートさん。。。
恐怖のオウム返し男だったんです。

会話の途中途中にも繰り出す
「お綺麗ですね」
このひと言もイラっとする。。。

苦痛の2時間。。。
LINEは交換したけど帰り電車でブロックしましたわよw

そんなオウム返し男でも条件は良きです。
独身の優しい女性、どうですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?