見出し画像

【番外編】親友の出産日に旦那と浮気する女

ちょっとクソ男のお話が続いたので、たまにはクソ女のお話を。。

あれは20数年前、今でいえばストーカー的な男と妊娠し結婚してた
暗黒の時。。。パスポートも取れない男。。。
どうにか逃げようと気がついた時には妊娠してた。。
運命って残酷っwでもその時の子供はすくすくと育ち独り立ちした。。

親友とは15歳からお互いがマウントを取り合う良きライバル的な関係で
それでもお互いが親友はこの子しかいないと言うくらい一緒に過ごした。

出産したその夜、親友が仕事後にお祝いに来てくれた。
少しの話をしながら子供を見ていたら旦那が来た。
せっかく来てくれたんだから夕飯でもご馳走しておげてと旦那に言い
2人で病院をあとに。。。フッと見ると親友の財布がベッド近くに落ちてた。取りに来た親友の表情はなんだかぎこちない。
15歳から10年以上一緒にいるとわかるもんだ。

5日間の入院を経て実家へ里帰り。
1週間経ってもダンナは会いにいこなかった。親友からも連絡はなかった。
1ヶ月経った頃ダンナはたまに赤ちゃんの顔を見には来ていたがなんだか顔つきがおかしい。。

マンションに帰る前に母に赤ちゃんを預けて掃除に行った。
トイレで見つけたものは。。。
犯罪になるので詳しくは書けないが、、、よろしくないもの。
血の気が胃引くってあんなことなんだな。。。
TVで見たことはあったが。。。手が震えそこにいてはいけないと体が動く。
実家へ帰っても母にも言えず。。「見たから」と一言手紙を書いて置いてきたが旦那からは連絡はない。

その夜。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?