今日から人に辛く当たると載せた理由

今朝どう考えてたっけ?頭髪具合のことなら、30歳の時には考えるに至ってた。ああ、しょうがないなあなんて、人に渋々優しくする時って、本心(一応本当の扱いになってるのも知ってる)じゃないから、本当って、人に辛く当たりたいんやなあと判断して、だ。
この時間になって、家の中で、天井の電気も付けず、思い出してるのは、1990年角川書店発行の新字源って辞書(中一の時に、国語担当の先生二、辞書を2冊買いなさいと言われ、買いに行った一冊)の食の意味に、生活するもあるし、偽るともあるから、本当は本当でも、まだ偽らなきゃなのではってこと。2017年10月発行の改訂新版の同辞書にも載ってるから、やっぱり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?