早いが今年の総括

1月、亡父の胃ろうの世話や、通院しながら、仕事行ってた。

2月、大きな所で、母が独身の時、社員旅行で、坂本龍馬の銅像と写ってる写真捨てた(小山ゆうさんのおーい龍馬の中で、坂本龍馬が、変能の志士と評してるシーンがあり、頭普通のため)。
下旬、右膝に水貯まり病院で抜いてもらった。
その後、地元の神社で、病気平癒の刺繍入りのお守り買ったら治った。

3月、亡父のがんセンター通いは終わった。
中旬、風邪気味になり、病院で薬もらってる間に、高校の卒アル可燃ごみで捨てた、一年の時の担任の罵倒に我慢ならず。

4月後半、訪問診療で、父を診てもらった結果、父入院となった。

6月28日亡父他界。元広島カープの北別府学さんもこの年亡くなった。
2日後葬儀
その後会社から特別休暇5日。その間に、死後の手続き済ました。

7月半ば、亡父の姉の真ん中の姉他界、香典出した。
8月、職場の同僚、弟に赤ちゃんできたらしく、その写真見せられてた。「結婚する?」と言いかかったが、今の給料じゃ言えず。

10月、初旬、亡父の遺骨納骨。
半ば、住友カードのリボ払い、はっきりわかってなく、かなり、金使った。

他、中頃から、お局様昼休憩30分早める様になった。

下旬、新幹線の社内販売なくなった。

11月初旬、熱田神宮参拝。諸願成就の祈祷してもらった。

下旬、老眼鏡作った。

明日から12月、職場の人間関係円満に行きます様に🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?