見出し画像

バナナパウンドケーキ🧁💛

みんなおはよう🌞
今日も見にきてくれてとても嬉しい!!!
いつもありがとうございます💐
ついに新年度だね🌸
実は私は転職しまして、新人になりました👏
毎日が覚えることが大変で目が回りそうだけど、周りの方に支えられながら頑張って少しずつ覚えていきます🙋‍♀️


さっそくですが今回は初めてのお菓子投稿です!
やっとお菓子作りをしました🧑‍🍳
冷蔵庫にバナナがたくさんあったので、
バナナパウンドケーキに決定🍌
とても久しぶりに作るので無事に出来上がるのでしょうか😳
みなさんどうか最後まで見守ってくれるとありがたいです👀

それでは!いってみよう✌️


材料のご紹介だ💁‍♀️

本当はバナナ2つ使いますが、冷蔵庫にあるバナナは小さかったので3つにしてみます!
ホットケーキミックス、卵も準備!

レシピとは違うけどうまくいくかな👀


今回はオーブンで焼くので、事前にオーブンをセットしておきます!


クッキングスタート!!


バナナはフォークで潰して卵を入れて泡立て器で混ぜてからホットケーキミックスを加えてゴムベラでさっくり混ぜます!

混ぜているとバナナの香りがして
お腹が減ってくる🤭



混ぜたら型にクッキングシートを敷いてから生地を入れます!
この作業は一番苦手だ😎
実は大雑把なんです。。。

\ちゃんと美味しくしておくれよ/
🍌🍌🍌


オーブンの余熱ができたらいよいよ!!
オーブンに入れて30分待ちます!!
焼いている間は焦げないようにたまに見に行くといいよ👀

残り8分くらいで生地の上の方がいい焼き色だったので、アルミホイルを乗せて焦げないようにしました!!


みんなー!焼き上がりましたよ!!

さあ無事にパウンドケーキは出来上がったのでしょうか??

バナナの香りが部屋中に広がって
幸せな空間になった☺️



なんとか無事に出来上がりました👏👏
焼いている時もですが、オーブンから取り出した時にケーキやクッキーは香りが一気に部屋中に広がるので、お菓子作りをしている時はこの瞬間が一番好きです❤️

出来立てホヤホヤはとっても熱いので、少し冷まします。


バナナパウンドケーキの完成🧁🍌


とっても美味しそう🥰


バナナが多く入っていて自然な甘さ!
とっても美味しかった!!!
久しぶりにお菓子作りをしたけど、やっぱり楽しいな💓
作る頻度は少ないと思うけど、少しずつ投稿できたらと思うので、待っててくれたら嬉しいな!


最後まで見てくれてありがとうございました!
出来上がった香りをみなさんにお届けできないのが本当に残念ですが、少しでも幸せな気持ちになってもらえたらいいな🕊️
コメントもしてくださって本当にありがとうございます!!
いつも読んで元気をもらっています😊💓
季節の変わり目で体調崩しやすいけど、みなさんお気をつけてね!

それではまた〜👐

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?