見出し画像

また落ちてました・・・1円玉。

こんばんは、波打ちぎわです。

先日、また1円玉を拾いました。
1円玉が多いのは、落とした時に音があまり聞こえないから落とした事に気づいてないのかもしれないですね。
道路に落ちている1円玉は、車に踏まれてガサガサになり、1円玉かどうかもわからないくらい傷だらけになっている物もあります。
そういうのは銀行に持って行けば良いのでしょうか?

傷がついてない1円玉は、何枚か貯まったら神社に行くようにしています。
「これ、落ちていたので宜しくお願いします」と神様に引き取っていただきます。
このやり方が正しいのか間違っているのかはわかりませんが、私的にはキレイに浄化されまた巡ることが出来ると思うからです。

神社に持って行くまでの間は、ラベンダー色の封筒に入れてお金を休ませてます。
お金を休ませる方法を何かで読んだ事があって、ラベンダー色の包みに入れるといいと書いてありました。
本来ならお札なんでしょうけど、お金はお金なので。

1円玉がもっとチャリーンと音がすればいいんでしょうけどね。
なんせ軽いもんでふんわりした音しかしないんですよね。
そんな事言ってても仕方ないので、神様に託します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?