見出し画像

誰かのためにならできること

こんにちは、yumi.koです。

自分個人ではモヤッとするくらいで切り替えていけそうな事柄でも、
誰かが困っていたら、わたしができることをしてみたり、一緒に考えたりしたいな、と思いました。

また、ある言葉に対し、一旦は理解を示して飲み込むことは大いにあるけれども、具体的に言語化してみると本質的にズレが生じていたことに気づいたときに、なぜかホッとしました。

最近、ミスチルの『HANABI』と新しい地図の『雨上がりのステップ』をよく聴いています。以前のように、歌を聴いてみての感想を書きたいな〜と思いますが、書かないまま、時は過ぎ去りそうな予感です。
どちらも名曲なのですが、特に雨上がりのステップの慎吾ちゃんのところの歌詞に面食らってます。発表当時は気づかなかったです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?