練習ノート(6月10日〜6月16日)

今週は、水曜、木曜が残業、土曜日に5000mの記録会があり、距離を踏むことができなかった。ただ、5000mの記録会で自分の現状が分かり、モチベーションに繋がった。

6月10日
ジョグ 16km  72'38"
いつもとコースを変えてみた。
仕事終わりは体が重い。
はやく、先週末の2連戦の疲れをとりたい。

6月11日
AM
ジョグ 12.2km  58'05"
朝たまたま目が覚めたのでジョグをした。
自分は朝練に向いていないので、できればしたくないけど、これから暑くなるから視野に入れる。

PM
ジョグ 12.63km  69'07"
仕事終わりに先輩とジョグした。
朝練をすると夕方の練習も中途半端になる気がする。
1日1回の練習が向いてる気がする。

6月12日
レスト(残業)

6月13日
残業
ジョグ 3.05km  23'58"
残業で疲れてたが、体を動かさないと気持ち悪くてゆっくりジョギングをした。

6月14日
ジョグ 4.08km  19'07"
途中で1kmの流しを入れた。(3'10")
最近、仕事が忙しくて体が重く動かない。
明日、県選手権の標準記録を切るための最後の記録会があるのでもう少し走りたかったが疲労を抜くために流しをして終了した。
不安が残るが、ここまできたので走るだけだ。

6月15日
日置地区陸上記録会
5000m  17'16"14
県選手権の標準記録(16'50")をここで切らないと、県選手権に出場できない。
結果は、ダメだった。
ロードでタイムが出ていたので、トラックでもタイムが出るだろうと甘く見積もっていた。
レースの展開は、3000mまでは、16分40秒の集団で走れたが、そこから離れてしまい、苦しいレース展開となった。


正直、課題や敗因はかなり挙げることができるが、トラックの練習を全くしてなかったのと、ポイント練をほぼしてこなかったことが、敗因だと思う。今後は、トラックに1人で行ってポイント練をするくらい気持ちが強い選手になりたい。
悔しい気持ちはあるが、あまり落ち込んでなく、もっと頑張ろうと思えたレースだったので、参加してよかった。明日からまた頑張ろう。
ダウンジョグ 7km  41'32"

6月16日
ジョグ 16km  72'30"
昨日の悔しさがあって、とにかく長いジョグをしようと思ったが、気温が31℃あり、今日の疲れもあってか体が動かなかった。
これから本格的に夏が始まり、もっと暑くなっていく。陽が落ちてから走るなど、工夫をして鍛錬していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?