見出し画像

母性のあるテン

テンは2022.3.15生まれの男の子 左
モンは2022.4.25生まれの男の子 右

1カ月の差ではありますが、モンが病気がち
だった事や、猫種の違いからか
体格差がまあまああります(´⊿`)

テン 4.2kg
モン 3.45kg

見るからにモンは筋肉量が少なく
手脚の長さも短いです。

テンはもともと甘えん坊だし
今だにラグマットをチュッチュするし
子供らしい面が多々見られます。

ですが、モンが病気になってからは
ご飯も横取りしなくなったし
モンの毛づくろいをしてあげたり
一緒に遊んであげたり
普段からモンの様子を見守るように
寄り添っているのが分かります。

はじめはモンの性格ならテンとも仲良く
出来るだろうと確信していましたが、
今となっては逆転。
テンだからこんなにも仲良しの2匹で
いられるのだろうな〜と😌💓

テンは小さい頃、異常なくらい食に飢えていて
キッチンの上の油ポットを舐めたり
洗う前の食器を舐めたりと...
とにかく目が離せないし、キッチン周りは
徹底的に綺麗にしないといけない生活でした。
もちろん、モンのご飯も横取りしてました。

それが、今ではモンに譲ってあげる
場面もよく見受けられます(゚ω゚)

これは母性なのでしょうか?
優しいテンちゃんが愛おしくなります😌

猫って性格がみんな違うけれど
成長する過程で愛情が芽生えたり
色んな事を覚えたりして
優しく、賢く、なっていくんですね☺️💓

モンは一生、
弟感満載かもしれないですが(笑)

とはいえ、そんなモンちゃんも
来客するたびに人に慣れてきた気がするし、
これからもっと甘える術を身につけて
あざとい子になるかもしれない...😏

まだ一歳を迎えたばかりの2匹🧡
これからの成長がとても楽しみです。

ほっこり(  ¯﹀¯  )♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?