見出し画像

5年交際している恋人と同棲して1年が経った

恋人と同棲して1年が過ぎた。
1年はあっというまではなかったと思う。

初めはすごく喧嘩した。

今は落ち着いた。喧嘩はほぼしなくなった。

お互い実家暮らしからの同棲だったが、なんとかやれている。
家は燃えていないし、お互い食中毒もなし。
二人でコロナにかかって熱を出した以外は、体調を崩していない。

二人とも綺麗好きじゃないから部屋はごちゃごちゃだが
好きな時間に起きて、寝て、好きなものを食べて、広いお風呂に入れて、大きなベッドで寝られるのがうれしい。

一人っ子ですごく大切に、というか色々制限されて育った気がするから、
一人で自由にさまざまな選択をできるのがうれしい。

あと恋人と休みが合わないのがいい。一人の時間を確保できる。
家族にも会える。

夜にたまに恋人と歩きながら買い物するのが楽しい。
近くの川を散歩して、川の生き物を観察するのも楽しい。

一緒に遊んだ後に同じ家に帰れるのも嬉しい。
同棲前はディズニー帰りに寂しく東京駅から家に帰っていたが、
いまはぬいぐるみやポップコーンバケットを一緒に抱えて同じ家に帰ることができる。

これからもあまり喧嘩しないで楽しく過ごせたら良いと思う。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?