見出し画像

サッカーにつまずいたとき。

今サッカーをされている皆様や
お子様がサッカーをしてらっしゃる親御さんに向けて。
サッカーにつまずくことはたくさんある事でしょう。
僕自身もサッカーを15年ほどしてたくさんつまずく事が
ありました。
例えば、
結果が出ずに苦しむ。
なぜ試合に出れないのだろうか。
なぜ守れない、なぜ点が決めれないなど、、

僕自身の経験談として
県大会3回戦スタメン出場
正直納得いくようなパフォーマンスはできなかった。
すると、4回戦、準々決勝、準決勝
ベンチ外にされてしまった。
宿舎で1人泣いてしまった。
ここまできて何をしているのだろうか。
監督に対して、いっそBチームに落としてくれたらいい
などたくさんの事を思いました。
準決勝が終わると監督から呼び出された。
『お前、ここで終わるんか?』
僕はすぐに答えた。『終わりません、やります』
迎える決勝戦 スタメン出場
試合は延長まで続き延長後半1-2と負けている状況
自チームフリーキックのチャンスからこぼれ球を
僕がおしこみ同点ゴール。そのままPK戦で
全国大会出場決定。
これ以上嬉しいものはなかった。点を決めた時の
奮い立つ感情。仲間からの自分を呼ぶ声。

あの状況から僕のメンタルの持ち方。変え方。
全てをお教えします。

ここから先は

465字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?