見出し画像

小さな幸せ日記①

ある車がウインカーを出さずに右折していった。車通りの少ないところで危険は少なかったが、それを見た中学生の会話。

 A「ねえあの車ウインカー出さないで曲がった!」
 B「多分ディズニー行くから急いでたんだよ(笑)」
 A「じゃあ仕方ないな(笑)」

 素敵すぎませんか。私はいつからこういう風に捉えられなくなったんだと思いました。
 
 つくづく世の中は捉え方で成り立っているなと思います。捉え方は自分で選択できるのだから、より幸せな捉え方ができるようになりたいですね。わざわざ自分で自分を苦しめたくないですもん。
 
 皆さんに幸あれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?