見出し画像

猫と犬しかいない?バーチャル大霊界を考察します。

ヘッダー画像出典:バーチャルいいショップより、「バーチャルいいコウガイビルーマー アクリルフィギュア」

娯楽が無いうえに、猫と犬しかいないバーチャル大霊界

 バーチャル大霊界とは、バーチャルいいゲーマーであるウスイさんの故郷です。ご存じの通りバーチャル大霊界には娯楽がほとんど無く、数少ない娯楽は「輪廻転生リバーシブルゲーム たんば」というゲームだけです。これは架空のゲームではなく、実際に存在するボードゲームで、丹波哲郎氏が推薦するほどのゲームでした。すごいですね。

 他には「会話」という娯楽があるようですが、バーチャル大霊界の住人である猫と犬は「輪廻転生リバーシブルゲーム たんば」を遊ぼうよと誘ってくるだけで、含蓄のある会話はできそうにありません。

現世と同じように、道は多少舗装されているし、大きな建物まであります。
ただ、住人は猫と犬しかいません。

「輪廻転生リバーシブルゲーム たんば」を持ち込んだのは人間だった……?

 「ストーリーゼロ編。」を見ればわかる通り、バーチャル大霊界に「輪廻転生リバーシブルゲーム たんば」を持ち込んだのはとある人間らしく、さらには、その人間は現世に行く方法を知っているらしいのです。

ウスイさんは自然や人工物を愛する善良な霊体なので、猫と犬相手には優しさのある饒舌な喋りとなります。

この話は、よしソイツを探すぞ!と志したところで終わり、続きはありません。結局ウスイさんはどうやって「輪廻転生リバーシブルゲーム たんば」を持ち込んだ人間に出会ったのでしょうか。確実に言えることは、その人間に出会っていなければ、ウスイさんは現世におりて毎日配信をしたり、確定申告をしたり、Huel※1を飲んだりはできていないわけですから、無事出会えたのでしょう。よかったですね。

※1 Huelとは世界100カ国以上で販売されている完全栄養食。ウスイさんのTwitch配信は、2023年1月ごろからこのHuelがスポンサーとなっています。 

なぜウスイさんは「輪廻転生リバーシブルゲーム たんば」で満足できなかったのか?

 「ストーリーゼロ編。」の猫と犬は、すかさずウスイさんに戦いを挑むほど「輪廻転生リバーシブルゲーム たんば」にハマっているように見えます。ですが、ウスイさんはあまりハマってはいない様子。むしろ、とてもつまらなそうな感じです。これに関しては全くわかりません。

 もしかしたら、ウスイさんは大霊界における突然変異体なのかもしれません。よく考えてみれば、猫や犬しかいない世界でウスイさんだけコケシ型ですね。

もっといろんな娯楽を楽しみたいウスイさん。無事現世におりて、ときには確定申告に追われながらも、毎日楽しいゲームができている様子。よかったですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?