見出し画像

2023年になりました

カウントダウンに緊張する私

新しい年のはじまり、はじまり。
今年はどんな年になるのか。

みなさんは新年をどのように迎えていますか?

私は、年をまたぐ直前…
正確にいうと11時59分から0時になんだかとても緊張するのです。
テレビのカウントダウンを観てはドキドキしている…。

なんでそんな感じになるのかは不明だけど、新しい自分になった気がするという表現がしっくりくるかな。
昨年の自分をリセットして、新しい年を迎える。
もう、この感覚は幼いときから持っている気がするな。
過去から現在へ、そして未来をまたぐ…なんかドラえもん的世界観が好きなのかもしれない。

さて。
それで今年も、もれなくドキドキするはずだったのだけど。
うっかりトイレに行ってしまい…その瞬間を逃してしまったのでした。
ガッカリ。
新しい自分になれているか。ちょっと心配だなあ。

今年の抱負は…

息子の宿題で思い出したのですが…
「今年の抱負」とか考えていますか?

私はズバリ考えていません!(きっぱり)
理由は、その通りにならなかったとき、落ち込むから。
自己肯定感ダダ下がりになるのは避けたい!
成り行きまかせでも、アンテナさえ張り巡らせておけばワクワクはいつだって近くにあると思って、今年も考えないと思う。

でも、生き方迷走中の真っただ中。
今年もこれだ!って意気込んで決めるつもりはないけれど、自分を振り返ったり、見つめたりすることは必要かなと思ったので、
今年は昨年よりnote更新しようかな…とぼんやり思ってます!

勉強したい!
音楽活動したい!
ライターに憧れているから文章を書きなぐりたい!
培ってきた経験や勉強してきたことをアウトプットしたい!

子育ても一段落してきたので、今年はnoteも充実させたいです!
できるかな?

今年もいいご縁がありますように^^

ここまでお読みいただきありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?