見出し画像

はじめまして。Poco.です。

ずっと気になっていたnote。
始めるまでかなり時間がかかりました…。

歳を重ね
いつもの当たり前の毎日に慣れすぎていて。
新しいことを始めるのに、いつのまにか臆病になっていました。
noteで自分を表現してみたいと思い立ち
今日にいたるわけです。

今日がnote記念日!

では自己紹介を少し。

アラフィフ専業主婦。
高2の娘と中3の息子がいる2児の母。
主人の両親と二世帯住宅暮らし。

むかしむかし
多感な年頃に母親がグレて家出。紆余曲折あってそのまま両親は離婚。
そんな母親を見てグレるのはカッコ悪いと、
学校では品行方正に、家では父親をわかりやすく無視…
上手くないけど大好きなピアノを続けたくて
ずっと敬遠していた父親に意を決して直談判。
反対することなく受け入れてくれた父。
そして音大受験の道。
短大の音楽大学に引っ掛かり、晴れて大学生!
本当に父には感謝しかなかったです。

卒業後は某音楽教室の講師として13年ほど勤めました。
結婚を機に教室はやめ、自宅開業を夢見ていましたが
半ば強制的に二世帯同居となり
くやしいけれど夢を叶えることはできませんでした。
でも
音楽が私の人生を救ってくれたと
ずっと思っているので
小さな音楽活動は続けています。

自己紹介はこれくらいにして…

わたしにとってnoteは
久々に新しいチャレンジ!
不慣れなノートパソコンとにらめっこしながらnoteを楽しむ。

日々のの気づきとか、出来事とか
そんな感じで少しづつですが
楽しんで綴っていきたいと思ってます。

ではでは。^^




この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?