見出し画像

2023/4/2 大阪杯 (G1)+α 回顧


初めてのエントリです。

競馬を始めて10年くらいが経ちますが、全然競馬が上達しません。
某CMのように、裏付け!も色々と探ってはいるのですが、うまくなりません。
そこで、ちょっとでもと思い、毎週の回顧を始めてみます。

今週の収支

  • 利益:¥46,300

  • 入金:¥18,000

  • 出金:¥64,300

今週はプラス収支で終われました。
3連単が土曜日6回、日曜日7回当たって割と調子が良かったです
(そんだけ当たって4万プラス…)

大阪杯の予想

◎ ヒシイグアス
◯ スターズオンアース
▲ マリアエレーナ
△ ノースブリッジ
☆ マテンロウレオ

完敗でした。ヒシイグアスとマリアエレーナ本戦でスターズオンアースも買っていたのですが、ジャックドール買えなかった。
武さんとの相性が悪いのです。11秒ペースを淡々と刻む流石の騎乗でした。

前残りの傾向は当たってたのですがジャックドール逃げをノースザワールドが競り合って、先行勢が抜け出す想定でした。
マリアエレーナがスタート良かったのに、下げざる得なかったのが痛かった。マテンロウレオはとても頑張ってました。

ジャックドールのお母さんのラヴァリーノは2022にもモーリスを受胎しているようで、また楽しみが増えそうです。

この日、阪神芝はキングマンボ持ちが来ていたので、阪神4レースの10番人気単勝100倍超えのディアマイサンのワイドは拾えました。穴のワイドが一番好きです。


G1は難しいなぁと改めて実感

  • 平場とG1の傾向は違う

  • 展開とペースの予想が甘い

  • 穴はそうそう来ない

メインは12レースと思っている私ですが、G1も勝てるように来週は頑張りたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?