見出し画像

ホットクックのその後のその後

前回ホットクックに無線ランが繋がらないと書きました↓

実は今日娘が来て、1分で繋いでくれました!それも説明書も見ないでホットクック本体のみを操作して。私は説明書通り、まず登録してアプリをスマホに作ってそこからいろいろ本体と繋いでどうのこうのとやつて、最後に「接続に失敗しました」となって何回もいろいろやっても駄目だったのに。何のための説明書?と思ったけど繋がったので良かったです。納得してないけど(笑)「年寄りの冷水」と言われないよう気をつけなくては。

あまりに便利でおいしく出来るので育児に忙しい娘にホットクックを贈ったら「開発者にもお礼が言いたい」レベルの感謝をしていました。その時無線ランの話をしたらすぐ来てくれて。まだアプリは作ってないというのですぐ作るよう言いました。いろんな情報がくるので。

でもなんというのか、義母の世話だなんだと夢中になってたら、いつの間に自分も「負うた子に教えられて浅瀬を渡る」歳になってたんだなあと(今さらだけど)実感しました。まあ、それも世の常ですけどね。気にせず明るく生きましょう笑笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?