見出し画像

4回目コロナワクチン受けてきました。

昨日受けてきました。場所は旧役場。昭和な感じが落ち着きます。この場所で多くの人達が仕事をしてきたんだろうなあと想像しながら順番待ち。テキパキ動く係の人達の仕事ぶりにも毎回関心させられます。

さて、肝心のワクチン、上手な看護師さんに当たってチクリともしませんでした。ものすごく痛い事もあったのでラッキーでした。

午後3時に注射したので腕は痛かったけど普通に夕飯作りました。片付けも全部終わったら熱が37度越え。怠いし眠いしで早めに就寝。

今朝は怠かったけど熱もないので朝ご飯作りました。片付けも終わってみたら38度の熱!解熱剤飲んで下がったけど洗濯や掃除は省略。

さて、夕飯はどうしようかな。少しの熱でさぼれない(姑は39度の熱でも料理をしていた武勇伝あり、昔)ので、嫁が38度くらいの熱では。しかも病気じゃないし。若い頃は私も38度の熱で家事してました、対抗心で(今思えば馬鹿だね)。

さて、ワクチンの話が嫁姑間の話になってしまったけど、結局同居してると最後はその問題につながるということでご理解ください。

同居してなければ今日なんか、お弁当でも買ってきて済まします(笑)

ワクチン、このまましばらく受け続けるんでしょうか。副作用がない製品が一刻も早く皆に出回ることを願います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?