見出し画像

生まれて初めて声が出なくなった話し

1週間くらい喉がちょっと痛くてムズムズして咳き込む感じで、でもそう大した事ないかなと思っていたら、1週間目の日曜、突然の発熱に酷い喉痛、おまけに声も全く出なくなった。

月曜日に医者へ行ってインフルコロナ共に陰性。そのうち匂いも全くしなくなった。味覚だけはあったが何を食べても咳き込むのでヨーグルトやブリンしか食べられない。
それから2週間寝込んだ。熱は3日で下がったが、喉のムズムズで咳き込み涙を流しながらヨーグルトを掻き込みようやく止まる状態が日に何度も続き何も出来ず寝込んだわけ。今あれから1ヶ月くらいたってようやく喉もちょっと痛い程度でムズムズもたまになる程度で普通に生活できるようになった。

こんな酷い風邪をひいたのは初めてかもしれない。声は5日くらいで出るようになったけどまだ完全には出ない感じ。

孫の幼稚園ですごく風邪が流行っていて、孫の咳き込みが酷い時ちょっと預かったことがあった。孫の親は喉痛程度だったし、一緒に預かった夫も私ほどは酷くならなかった。

それだけ免疫力が落ちてるということなんでしょうね。早寝早起きして栄養のあるものを食べ運動することにしよう(大抵3日坊主)

これからはちょっとおかしかったらすぐ医者へ行こうとつくづく思った事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?