見出し画像

ほお〜と思ってもすぐ忘れる話

何か分からないことがあって、しばらく調べて、なかなかわからなかったけど、あるとき突然それが分かってすっきりする。
こんな経験が誰でもあると思います。しかし、この「ほお〜」と思ってその時役に立った経験も、しばらくすると忘れてしまってもったいないな〜と思うことがあるわけです。そういうことがないように、このNoteを作ることにしました。要は備忘録ですね。

だったら適当なところに書けばいいじゃないかと最初は思ったのですが、よく考えてみると自分はインターネット上に数多ある「備忘録」的な記載に助けられてきたことにはたと気がつきました。

このNoteはあくまで備忘録なので、雑多なものになると思います。しかし、もし少しでも誰かのお役に立てることが、これほど筆者にとって喜ばしいことはありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?