見出し画像

そうだ!あれだ!あれ!

母は、
アイスや煮物を少したしなむが、米つぶを食べないのだ。
うむ🫤…
………うむ🫤…

そうだ!!
あれだ!!

子どもたちに作ったお弁当用のちぃさなおにぎり🍙は、どうかな?!!

親指と人差し指で持てるくらいの大きさなら、
きっと量もわかるし、
お茶碗よりも、食べなきゃいけないという気持ちの負担はないのでは?

それと、母の好きな【しその葉】を混ぜてみよう!
ちぃさな🍙を握りながら私はニコニコしてる☺️

どうかな?…
母は、
『かわいいねぇ〜これは何?』(シソを指差している)
「これはね、」と言ったよりも早く ちぃさな一口めを食べた。
確かに小さい🍙だけど、食べてくれたことに喜びなのだ。
母の胃がなったのである(笑)

園児が食べるひと口よりも少ないとはいえ、一個食べてくれた。

父もびっくりしていたが、
私もびっくり😆

『美味しいね〜』と笑顔で食べる母を見て、
私は笑顔になる。
でも…でも…心の中の私は大泣きしながら、両手を挙げて、飛び跳ねていたくらい嬉しかった。
いや、小躍りしていたのだ(笑)

次回はかわいいお弁当を作って持って行こうと思っていることは、この記事を読んでくださった貴方との秘密にしておいてくださいね
🤭🤭🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?