見出し画像

川久保[企画・営業]調べ-今日は何の日?

こんには、川久保(かわひさたもつ)です。
noteのネタがなく困り果て、思いついたがこれ!
何もやらないよりやった方がいいよね!
投稿しないより投稿した方がいいよね!

ということで4/26 今日は・・・
海上自衛隊の日」

海上自衛隊が2013年(平成25年)に制定。

1952年(昭和27年)のこの日、海上自衛隊の前身である海上警備隊が創設された。この日は海上自衛隊の歴史と伝統を考える日である。記念日に合わせて各基地において自衛艦を信号旗などで飾り立てる「満艦飾」(一部、艦飾)が行われる。華やかに着飾った自衛艦の晴れ姿を見ることができる

ではでは、次の投稿をお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?