見出し画像

健全なお仕事を!

マーケティングではないですけど
お仕事全般に対しての個人的な想いです

知人の紹介で何度か会ったりして
名刺交換、お話ししたことはあるけど
残念ながらお仕事をご一緒したことがない

そんな方に書けるとこまで
具体的なメリットを書いて
「こんなお取り組みは可能でしょうか?」と
メールしても全く返信が来ない

こちらとしては、無理なら無理で
解答が欲しいんですが…音沙汰なし

こういうパターンの時どうしますか?
返信くるまで何度もメールする?
何度かメールして返信なければ電話する?

思うんです・・
返信もなく、いわゆる無視をしてくる方は
こっちもスルーしていいんだろうなと

返信がないので、こっちがスルーすると
自然と距離ができて離れていくかもしれません
でも、それで良いと思うんです
その方はきっと自分に必要ないんだと思います

連絡を待ちながら悶々と過ごしたり
何度もメールしてストレス溜めるより
「やりましょう」「打ち合わせしましょう」
ダメなら「今回は無理です」って言ってくれる
そんな明確な回答を早々に頂ける方々と
話した方が有意義だし、仕事するなら
そんな方々の方が良いですよね!

無視をする人は自らで仕事のチャンスを潰してます
そんな方々とは仕事しなくてもいいと思います
まず仕事が楽しくないと思います
楽しく仕事できる方々と、前のめりに進める!
仕事ってそんなふうに進めるべきだですよね!

ということで、営業です
『YumeNova』

『ふるーつばすけっと』

シンガーソングライターとアイドルと
カテゴリはかなり違いますが
コロナ明けの世のを中をエンタメの力で
楽しくしようと思ってます!
今後ともよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?