見出し画像

雑談力を身につけたい

  • どうも。今回初めてブログを書いてみることにしたので、ぜひ優しい目で見ていってください。これからも本を読んで学んだことを自分なりの言葉で発信していくので、良かったら読んで見てください。


  • 今日はAmazonのKindle Unlimitedで読んだ「超雑談力 人づきあいがラクになる 誰とでも信頼関係が築ける」を読んだので、この本の大事な部分を少し話していきたいと思います。

雑談とは会話のラリーを続けること

自分のことを話しつつ、基本は相手に話してもらうのスタンスでいよう

雑談は情報よりも気持ちを伝えることが大事

雑談は自分の近くのことを話せばいい

「あ、い、う、え、お」でリアクションしよう

話は前に進むだけではない。戻ってみるのも一つの手✋

これがこの本を読んでいて、学んだことですね。これからは、気負わず、声を出せば良いくらいの気持ちで雑談していきたいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?