見出し画像

ミニマリスト目指し中!贈り物はどうする?

ミニマリストを目指して
ものを整える日々を送っています。

そこででてきた贈り物たちについてどうしたらよいか?
思わぬプレゼントだったり頂き物は
どうしたらよいか迷いますよね。
後回しにしていた贈り物。

特に置物は場所も取って
埃もかぶり
掃除する。
の手間と時間を必要としてきます。

引っ越しを気に置物をいただきました。
置き場に困り、玄関においてみたりしていましたが
埃もかぶってきた。。。

そして新たに置物を違う方からいただきました。
一つ増えたら
一つ手放すようにしていきたいと思ったので

これを機にリサイクルショップに手放したいと思います。
置物以外にも、美容品などもらったものがたくさんあります。

人によっては贈り物も手放すの?!と
思われるかもしれませんが、
私は贈っていただいた方の気持ちだけは
忘れずにいればそれでいいかなと思います。

自分よりも大事に使ってくれる人がいるなら
その方が嬉しいかなと。

美容品は、
サンプルなどもドラッグストアでもらったり、、
貯まっていきますよね。

メルカリでは、
自分が売れないだろな~となんとなく出品したサンプルも
思ったよりもすぐに売れました。
300円と一番安い出品価格ですが、、

最近はものを買うのに失敗したくないと
サンプルを試してみて買われる方も
増えているのかな~と思います。

物価上昇の世の中なので
買い物も失敗したくないですよね。

新品を買う前にメルカリを有効活用して
大きな買い物の失敗を防ぐのも
節約のポイントかなっと思います。

置物は後日リサイクルショップにもっていこうと思います。
手放すときは思い切りも必要ですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?