見出し画像

また、この時期がやってきた…😭

今日も記事を読んでくださりありがとうございます😊☘️

本日は、この時期がまたやってきた…っという題名で
またしても花粉の時期がきましたね(T . T)

私はモロ花粉症のひとです😭
アレルギー検査までしました…💦

ドヤ😤って言わんばかりの数値❣️
5段階中4と3、、、見るだけで鼻水が止まりません笑


朝起きて窓を開けたいもののくしゃみが止まらず
最近は換気扇だけで我慢😅なんてことも…

とにかく、花粉対策をいろいろしなければ
なりません(T . T)

お肌の質も変えてしまうくらい
お肌の状態は今とにかく悪い👎😭
ごわついたり、水分が失われたりで大変💦

今日は花粉症対策でしてることや毎日の日課で
気をつけてることをお話しします^_^

まずはサプリ編❣️
体の中から綺麗にしたいということで
美容にはかかせないビタミンCを飲んでます^_^

いつもはDHCだったのですが
今年から新しいビタミンCを飲み始めて
まだまだ効果は感じれてないので飲み続けます^_^

レモン15個分のビタミンCが詰まってるので
毎日朝、1日1袋朝飲みます!

こちらは、ハトムギサプリメントです☆
これも粉タイプですがハトムギはお肌のターンオーバーを正常化し、肌荒れの緩和ケアに期待ができます^_^
二月、三月は花粉や紫外線、外部刺激が多いので
ハトムギはなくてはならない存在😊❣️
これは、飲んでない期間もありましたがやはり飲むと
お肌の調子はマジで違います^_^

一番花粉の時期になってほしいことは
こまめに保湿です(^^)

乾燥したお肌に花粉などが付着するとさらに
悪化してしまいます💦😭
ですから、気になる方は洗顔をし、しっかり長持ちする
保湿クリームを塗ってみてください^_^

以前紹介したハトムギの保湿クリームはおすすめです☆

自分に合う保湿クリームを使って
花粉からお肌を守りましょう^_^

次回はヘアケアついて😙💖
お肌のことだけじゃなく
たまには私の美容法もたっぷり記事にまとめていきます🤣❤️‍🩹

いいなと思ったらフォローとスキを
よろしくお願いします^_^

この記事が参加している募集

#美容ルーティーン

1,710件

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはエステサロンの開業費用に使わせていただきます!