見出し画像

2024/05/03



バプティシア

一昨年、種を植えて
昨年は葉だけで終わり、
今年やっと花が咲きそうだ。
種一個でこんなになる。
夏、冬を超えた2年目
紫と白で爽やか。
鉢植えで、シナっとしてから水やり、
くらいが調子良いみたいだ。
眩しい黄色い葉に
何とも言えないピンクのツボミ


クレマチス アラベラ

ツルが絡まないけど、高さも出る。
何かにくくりつけないと厳しい。


種まきビオラ

昨シーズン種を採って、夏に種まきしたビオラ。
上のは、親は確かにフリルだったけど、フリルじゃないんだな。

フリル咲きあんまり好きじゃないから良いんだけど、紫がポタリと滴って滲んでいくような色がかわいい。

下のも、微妙に色が親と違うようだけどアンティークカラーみたいにかわいく育った。



スッキリ晴れて、でも暑くもない
風が爽やかな一日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?