野球観戦とサッカー観戦


久しぶりに投稿します。
今日はテレビで野球中継を観てました。
やっぱり緊迫した試合は面白いです。
もちろん、推しチームが大勝してる試合も面白いですけどね。因みに推しのカープも快勝でした😆✌️
話が逸れてしまいました💦
テレビで観戦しているとどうしてもサッカーを観ているとモヤモヤする時があり、野球だとスムーズに見入ってしまいます。
うん、なんでだろう?って考えてしまいました。
野球は試合中も一球ごとに作戦が変わったり、ピッチャーが投げるまでに間があって、その間に解説者がいろいろ展開について話をしているのでなんとなく納得しながら観ているので解りやすいですね。
そして表、裏で攻守が変わるので頭の中をリセットしやすいんですね。

対してサッカーはスピーディーな試合展開で野球みたいに止まらないから、解説者もFKやCK、ファールで試合が止まったりした時は詳しく解説していますが、それ以外だと実況の方の声だけになりますね。

これがモヤモヤとスムーズの差なのかなって思いました。
野球もサッカーも、応援してるチームが勝てば面白いし、負けてても一生懸命応援するんで(負けると悔しい)エキサイトして(妻曰く)画面に向かって文句言ってるらしい(笑)です😅

長々と思った事を書いてみました。
皆さんの記事に比べ内容も薄くすいません。
読んでいただきありがとうございました🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?