見出し画像

片頭痛歴20年の自分がエムガルディを語りたい (1)

*この記事は【エムガルディ】を推奨するものではないので
片頭痛持ちの人が共感したり参考にする程度でお願いします・・


こんにちは。実はってほどではないのですが、片頭痛持ちで早20年
20歳から毎日鎮痛剤を飲んでいて18年目くらいにはもう一回の量が多すぎる事や薬が効きにくくなって、どうしたらいいのかと、情報を模索する毎日でした。
片頭痛あるあるだと思いますが、
病院でMRIやCTなど撮っても特に何もなし
強い光や音、匂い怖い・・
一回片頭痛が来たら薬を飲まないと治らない
暑すぎたり、寒すぎたり温度に弱く
N95など密着強いマスクは酸素不足で頭痛
お守り変わりに鎮痛剤持ち歩く・・
マッサージなど血流よくしてしまうと逆効果
などなど
皆さまと大体一緒でしょうか?
片頭痛に悩みやってきた事も沢山あります。
呉茱萸湯・五苓散など頭痛に効く漢方や、ホルモンから来てる?と思って当帰芍薬散を出してもらった事もあります。
マグネシウムがいいと聞くとエプソムソルトを試したり、
頭痛に良い食事を取るようにしたり、
何とかして頭痛の頻度と薬の量を減らせないかな~と
ほんと色々やっていました。
でも、民間療法では【やらないよりはまし・・】くらいですかね。
効いているのか、いないのか解らないくらいでした・・

そして去年の夏ついに、その日は来てしまった・・
いくら薬を飲んでも治らない・・
冷やしても、何しても痛すぎて吐く・・
痛すぎて寝る事も出来ずうろうろしたり
「うぉー!!」ってのたうち回ったり、
子供達もびびってしまい、お盆中もあって
救急車のお世話になりました・・
病院ではCT撮ったり点滴してもらったりしてなんとか帰宅・・
外傷はやはりなし・・
もう2度と嫌な体験ですね・・でも現場の看護師と医師、受付の方にはホント感謝です・・

その後のある日、何気なく頭痛の動画を観ていると、オードリーの若林さんが
自分と同じ片頭痛に悩まれていて、あちらもかなり片頭痛のプロのようでした^^
そこで片頭痛に効く、革命的な注射が出た!というラジオを聞きました。その名は【エムガルディ】
若林さんは頭痛が治るならいくらでも出す、すぐに打ってくれ!!

言っていたけど
ほんとこれ、私もそう思いました・・
いくら掛かってもいい!!これで軽くなるなら打ちたい!!と強く思いました。毎日薬飲んでると、もう気持ち悪いんです・・ 薬の数減らせるならほんとに嬉しい!!
早速、エムガルディを打てる病院から探し
エムガルディを打つこれまでにした来た事や薬遍歴などお話しし
いざ、打つ日を予約し打って頂きました。

長くなりましたが、ここから【エムガルディ】のレポになります。
若林さんは尻に打つと言っていましたが、尻ではなく腹でした。
初回は2本打ちです。注射は糖尿病患者が打つような皮下注射で
3.2.1バチィインです。針と薬液がしみ込む時に少し痛みがあります。
注射は1か月に1回でいいので助かります。
お守りに鎮痛剤も貰いましたが、痛みがでたら通常通りに飲んでよいそうです。

なぜか私は打った夜に必ず片頭痛が来てしまい、イミグランのんでしまうのですが、
【1か月目】 劇的に内服薬が減った。ほぼ2日に一回は飲んでいた鎮痛剤が1~2週間に一回と減った!これ本当に嬉しかったです
【2か月目】 1か月目と同様 薬を飲まなくてよい嬉しさが続いたのを覚えています
【3か月目】 1か月目と同様 まだまだ無双状態です。世界が変わりました
今までは頭痛が来たら薬を飲まないと治らなかった頭痛が、少ししたらいなくなっていた事があったんですね!!
これも本当に嬉しかったです!!

そして・・

 2024年4月から打ち始めて早5か月です。
まだまだ、効いてる!!と言いたいところですが
夏を過ぎてから異変が起こりました。コロナにかかったせいか
ダイエットで空腹時間を作ってしまったせいか・・
五苓散も続けすぎてもう飲めなくなり最近さぼっていたせいか
なのか、頭痛の頻度が増え、最近薬の量が増えてきました・・

恐怖でしかなく主治医に相談中ですが
もう少し様子みて、だめだったら違う種類の注射もあるとのこと・・

せっかくの無双状態がやっぱりだめだったか・・と
肩を落としそうな勢いです・・

これからもめげずに色々試していき
レポをしていこうと思います・・片頭痛の方がいたら共感して頂けるとうれしいです・・><
しかし、夢の半年間でした・・


高いし、効くか効かないかは人によるので
【エムガルディ】やる方は主治医とよく相談してください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?