見出し画像

ガジュマル救出大作戦2-迷宮入り-

前回は一本の幹がしなしなになったガジュマル様の根をほぐし、土を入れ替えてみました。


その際に鉢植えが壊れ(笑)
鉢底石と共に100均で買ってきましたジャーン!

画像2

ネットに入ってるので、管理がしやすい!
…らしい!笑
鉢植えも穴が沢山だから、水捌け良いのでは!
…多分!笑

鉢植えは5号🪴
鉢底石ネット一つ分で丁度良いくらい

画像3


ところで肝心のガジュマル様ですが、
なんと根腐れ進行中でして…

その原因は…きっと私!!
植え替え後にお水をたっぷりあげたせい!
多分そのせい!!本当ガジュ様ごめんなさい!

画像1

いいからはよ助けろーー💦

はい。診察です🩺

画像4

か、カビ生えとる……

画像5

画像6

に、肉がない……
これは切断しないとなのか…?
え、どこまで……???

検索すると、中が白くなるまで切断すると書いてある。
彼らは生命力が高く、すぐ根を生やしてくれるのだとか。
恐る恐る切ってみる…
※以下閲覧注意※



画像7

うわぁぁぁ…。グロい…ショック…。
焼き芋じゃん…。
これ根本からいかないとなやつじゃん…。

画像8

これ以上思い切れなくて中途半端に。

せ、生命力強いんだよね…??
信じていいよね…???


とりあえず新しい乾いた土を入れて、様子を見ます。どうにか生きて欲しい…。

どうにかならなそうなら思い切り切って
水耕栽培して根を生やす方式にシフトします。


ps.

その後一度蹴っ飛ばしました。

画像9

私加害者だけど心折れそう。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?