今の私

久しぶりにノートを書こうと思う。

私について。

私は過去と未来に囚われてしまう癖がある。

過去を引き摺って、ずっと未来のことを考えている。しかも遠い未来のこと。

だから過去のことを引き摺って、過去に囚われて病むし、

また、遠い未来を考えて漠然とした不安に駆られて病む。

今、現在のことを考えたり、ちゃんと見つめたりすることができない。

【⠀今、自分の身に起きていることを考える⠀】

という言葉の意味が理解できない。

未来や過去のことを考えないようにした方がいい。

頭では分かっているんだけど、現在が、今が、分からない。

分からないなんて今、この瞬間もお前生きてんだろって突っ込まれるだろうけれど、今のことを考えるということが私には何を考えたらいいのか理解できない。

行き詰まって、生きづらい。

病んでくる。

だから今生きていることに嫌気が差してきて希死念慮が生まれる。

このループを私には止められない。

だから死にたいんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?