見出し画像

思いを伝えることの大切さ

思いを伝えることの大切さを、とても感じている。
私にとって、この”思いを伝える”という行為は、これまでの人生言えないと思っていた分、他の人よりずっと大切なんだ。それを今、実感している。

伝えること

思いを伝えるって、私の場合、自分を明け渡すってことになるような気がする。これまでそんなこと思ったことなかったけれど、今そのような気がしている。全部私の感じていること思っていることの中味を相手にそのまま明け渡すから。思うように表現できないな。明け渡すが理解しにくいかと思って書き直すようにしたけれど、結局同じになった。でもそうなるのも無理はないと思う。私のそこのところの思いはそうなんだから。いつもこんなに力が入っている訳ではないけれど…。

責任持つ

私の言うこと、伝えることには責任を持つ必要がある。そう強く思う。間違うことだってあるし、現状が変わってくることだってある。その時にはまた対処すればいい。”言うだけ”にはなりたくない。そんな気がする。

わちゃわちゃうぎゃうぎゃぼこぼこ

なんのこっちゃだ。笑 ここのところ表れてきていること達(こいつらは私の一部だから)は、第三の道を求めている。私自身の中からそれを求めて先に進もうって言っている。だから真剣に対峙する。なんだかとってもマジモード。

そんな感じ。
2024/5/6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?