見出し画像

同じ匂いのする人みっけ


今日、サーターアンダーギーでお世話になってる貸しキッチンのオーナーと話していた。オーナーは気取らず話しやすくとても素敵な方で、沢山の人との交流の場として毎週金曜日にはカフェ&ティーをされている。

いつものお喋り

オーナーとは昨年貸しキッチンのことでお電話させて頂いてからなのでまだ付き合いは浅いけれど、なんだか随分前からの知り合いみたいな感じがしている。いつも温かい目で見て下さり、話をしていると失礼かもしれないけれど、互いに共鳴しあってる感じがしてとても心地がいいのです。貸しキッチン&カフェという集まる性質上もあり、よく人を紹介して下さる。

龍の絵を描く絵本作家さん

今日も何気ない会話をしていたら、「紹介したい人がいるわ。また紹介するね」と、その方の描いた小さな絵本を「読んでみて」と渡して下さった。

手のひらサイズより少し大きいくらいの横長絵本は、和紙で装丁されたような雰囲気の柄で手作り。丁寧な字で題名が書かれていた。肝心な題名を覚えていないという私らしさ。けれど絵本に込められているメッセージは感じた。

愛が描かれていた

その絵本には、描かれている可愛らしい龍を主人公にしてこの世界の、地球の、宇宙への愛が込められていた。そしてなんといってもこの龍がとてもキュートで可愛らしく、虹色に彩色されている。読み進めながら、なんだかとっても愛おしいとギュッと抱きしめたくなるような絵本なんです。そして私が同じ匂いの人みっけ!!と思ったシーンに書かれていた言葉が「大好き!!」

大好き!!だって

お話の流れから、この人(作者さん)は私と同じ人だって直感で感じたのです。愛、そして大好きという言葉は、私の人生を導くキーワードだからすごく敏感にキャッチしてしまう。近いうちにオーナーが会わせてあげると仰って下さったので、会うのがとっても楽しみです。どんな方だろうな。似た様な年齢らしい。わーい!!

花が咲き乱れる玄関の階段にて               2024.4.19

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?