学年ビリのデイジーが一流大学に現役合格して氷上EDを迎えるまで(3年目)

1年目はこちら↑

2年目はこちら↑


※前回、前々回同様イベント・スチル・セリフ等のネタバレだらけですのでご注意ください。


学年ビリから這い上がる氷上攻略、ついに3年目に突入しました。

進路指導の日!若ちゃん、わたし一流大学を受けたいんですけど〜

三じゃダメなんです一流を目指してるんです

学力が足りてないともっと『学力』を上げなければ……と言われるのがストレートすぎる。


ヤダヤダいたると一緒に一流大学に行くんだもん!という思いで生徒会に顔を出し……

ついに赤点脱却!50位以内に入ることができました。

あなたに釣り合うように頑張ってるのよ〜!

顔も発言もセンシティブすぎんか?

氷上くんは他の子に比べて家に誘ってくる率が高い気がしますが実際どうなんでしょう。(いつもリロードなしで家のときめき会話は聞けております)
デイジーが家に来ることを知った氷上母の反応が気になるところです。たるちゃんがお友だちを!?と歓迎してくれそう。あと氷上家、うまいお茶やお菓子がたくさん出てきそう。
彼はタイピングで浴衣を着るのを母に手伝ってもらったと語っていたので、浴衣を着て"友だち"と花火を見に行く息子の様子に何かを察してたるちゃんに春が来たのね〜🤭と送り出すいたるママの妄想が捗ります。


それでは、ここで一句!◀ (ピロン)


花火より 
格のほうが 
綺麗だよ
 

ハッキリ褒めてくれる君を見習ってみたよ。


3年の夏、最後の合宿です。

結婚する?

それにしても色白だな

進化した料理の腕前を披露!技術家庭赤点常連の美利ギャル、とうとうオッソブーコが作れるようになりました。参加報酬もGET!

好きな人と思い出を作り、

合宿で成功を収め……

高校生活最後の夏、もうやり残したことは……







…………







ないわけないんだよな〜


髪をキャップの中にちゃんとしまっていて細かい。それにしても色白だな(2回目)

泳KINGと並ぶと引き立つ驚きの白さ。

(帽子について)

だそうです。全国の氷上ファンは羽ヶ崎学園の購買へGO!


夏休みの思い出を胸に登校中、新学期早々校門で会えました。

あいさつ運動の影響で学園が明るくなったことを実感する嬉しそうな様子がかわいらしいですね。このイベントの発生条件って完全ランダムなんですかね?
3では紺野玉緒さんもおはようございます!おはようございます!してましたね。

生徒会は大忙しです。あいさつ運動に文化祭準備……


何この人聖人なの?


入りたての頃ずっとサボってて本当にすみませんでした



妖精だった(自己解決)

鎖骨がセクシーだと思います

『真夏の夜の夢』!!!夫婦役という時点で最高としか言いようがないだろ。GS眼鏡キャラの中で唯一眼鏡を外さないガードの堅さがポイント…と言おうとしたのですが一鶴さんも眼鏡を着用していたことに後から気付きました。申し訳ない。ただ外すシーンが少ないのは確かです。


そして毎年11月恒例!生徒会世代交代イベント!
ついにこの時がやってきたんやなって

古式ゆかり似(髪型だけで判断)、柳生比呂士似(眼鏡だけで判断)の後輩たちに囲まれる氷上会長。

お疲れ様やで〜〜〜😭😭😭😭😭😭
涙ぐむ演技が素晴らしすぎる、1年生の頃を思ってこっちが泣いちゃいそうだよ……

1年目(Part1)のほうでも少し語らせて頂きましたが、あの立会演説イベントが私が氷上くんを本格的に好きになったきっかけです。総スカンをくらって落ち込む姿を見て、ああこの子はただの真面目でおもしれー男じゃないんだ……と気づかされました。


もうすぐ12月の期末テストだね、

たるちゃん♡




高校最後のテスト、有終の美を飾りたいところですが果たして……!?



やったあああああああ

最後に大逆転できました!やったね!やったね!見て見て格〜〜〜!

素直にお祝いしてくれましたがトップの座を奪われて少しだけ悔しそうです。俺のは超能力みたいなもん(ポテンシャル)だから……


メリーだね、格

あれがデネブ、アルタイル、ベガ〜(季節外れ)
冬のダイヤモンド生きてる間に見てみたい。


3年目の誕生日はチタニウムの万年筆をプレゼントしてくれました。これで学力を身に着けて一流大学に合格しましょう。

気配り上げのためURSULAでバイトを始めていたら訪問してくれました。なんだこのかわいい生き物!?
個人的には楽器屋がめちゃくちゃ面白いのでオススメです。

スキーウェア姿もキマってる。
動かないでくれよぉ〜……(フェードアウト)の面白さも肉まんの大きいほうを差し出してくれる優しさも全てが大好きなイベント。


2月23日、とうとうやってきた大学受験。頑張れ〜!!!

卒業直前には先生と下校できました。

ビリから大逆転を目指す高校生活、楽しかったです。若ちゃん3年間ありがとう……



そして氷上格くん、


灯台に来てくれて

ありがとう………

ちなみに告白のセリフは暗記した。


全てにありがとう……

エンダアアアアアアアア


めぐり逢えてよかった

ハァ、ハァ、ハァ(涙)

そんなわけで無事氷上くんと結ばれ一流大学にも合格できました!!!
ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。

以下、完走した感想になります。

この企画の目的でもありましたが、普段あまり聞く機会のないセリフを聞けたのが新鮮で面白かったですね。
このゲームは好感度やシチュエーション別にたくさん差分が用意されているので、まだまだ色々なタイプの主人公・多様なプレイスタイルで楽しめそうだと感じました。

今回は氷上くんを手っ取り早く登場させるため+イベントを見るため+効率よく学力を上げるために生徒会に入りましたが、もっと優等生らしくない主人公にもできたと思います(生徒会が必ずしも真面目な人たちの集まりというわけではありませんが)。最終的には学力に偏らず流行と魅力高め、運動もそこそこなパラメータで卒業できたからまあよかったかな(?)

そして、最後までギリギリの数値だった気配りに関して。部活、女の子と遊ぶコマンド以外では気配りを上げる手段がなかなかないこと、寝ていると容赦なく下がっていくことは新たな発見でした。
最初に何も考えずに千代美部屋を選んで生徒会に入ってしまったので、VSを避けるために遊ぶコマンドを実行できなかったのがおそらく気配りの伸び悩みに繋がっています。(DS版では生徒会に入っていても一緒に下校しなければ普通状態を維持できます)
メシマズな主人公に料理が苦手なら手伝うと言ってくれてありがとうちよみ。今回はあまり仲良くできませんでしたが彼女のことはちゃんと好きです。

全体を通して。やっぱり氷上格が好きだ。

彼は攻略前後でかなりイメージが変わる人ではないでしょうか。あまり関わらないとプレイヤーからの印象が爆弾を抱えるヘルメット手信号のガチガチ真面目男で終わってしまうのが本当に寂しいので、一人でも多くの人に彼の成長を見守ってほしい、魅力が伝わってほしいと偉そうに思っております。

最後までお付き合いくださり本当にありがとうございました!また何かネタが浮かんだら記事を書くつもりなので、読んで頂けたら嬉しいです。

『学年ビリのデイジーが2年半で学力を200上げて一流大学に現役合格して氷上格と結ばれた話』でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?