学年ビリのデイジーが一流大学に現役合格して氷上EDを迎えるまで(2年目)

☝1年目はこちら☝

引き続き、「悪い成績」を取る状態から一流大学合格と氷上格の告白EDを目指していきましょう🔥

※前回と同様イベント・スチル・セリフ等のネタバレを大量に含みます。

1年目では進級直前に氷上くんがデレて、主人公も無事に2年生になれました。留年しなくてよかった。
やはり気配りの低さが不安だったので、保険としてバイト先を解放するため一度50まで上げ、その後は優等生にならないように寝続けます。

今年の体育祭は……

👟紳士的二人三脚time👟


この人は本当にワードセンスが面白いなぁとつくづく思います。全人類面白ワード連発のボツ音声を聞くべき。

なかなか良いタイミングで下校できました

ンキャワイイ〜〜😩😩😩
このお昼寝イベントの覚醒しきってない無防備たるちゃん好き。家族と話してるときはこんな感じなのかな

復習をちゃんとしていない人の結果はというと……

毎度お馴染みの技術家庭くーんwwwという点数に。
気配りって休養でゴリゴリ下がるんですよね。まあ大丈夫大丈夫、これから身につける予定だから……あっ、氷上くん……これは……その……

はい。


すみません健康です。


まさか彼がそんな考えに至るとは思ってなかった
全然体調不良じゃないのよ。なんならずっと寝てたからストレス0だよ。違うんですサボってた私が全部悪いんです

氷上くん、好きな人の成績が悪いとこんな反応するんですね……
友好状態の「もっと準備しておかないとな」もそうでしたが表情や言い方が悲しそうで情けないやら申し訳ないやら。
正直このセリフが聞けただけで満足している自分がいますが、頭が良くて気を配れる人間になるために最後まで頑張りましょう。

夏だ!合宿だ!手抜き料理だ!

こちらこそごめんよ……私がメシマズなだけなのに謝らせてしまった

少し話が逸れますが、「面倒だから、◯◯でいいや。」といった言い方から漂う主人公の強者感が好きです。
先生を呼び捨てにして「ひょっとして今の……」「はい、貴文のことです。」はさすがに爆笑した。

あれ?サボり気味だったので怒られるかと思っていたら経験値は足りていたようです。素質を認めてもらえました。
参加報酬でまた少し賢くなれましたね。

9月は待ちに待った修学旅行に出発!


氷上格の修学旅行のここがすごい!

・心の声がダダ漏れ


そして聞き流す主人公

金平糖ストラップを「女子はよくこういうもの、かわいいって言うだろ」←おまかわ

やっぱりデレ氷上は声が溶けていて非常にかわいらしい。主人公を呼ぶときの「君」も最初とは全然違って聞こえます。中の人すごいよ。
葉月くんの「こんちわ」や色サマの「居たね?」みたいに同じセリフでも好感度によって声色が変化するの良いですよね。


急だけど氷上くんはさ〜、キスってどう思う?ほら大事なことだと思わない?いや、全然深い意味はないんだけどどう考えてるのかちょっとね、聞きたいなと思って……

主人公肝据わりすぎだろ

秋はイベント盛りだくさんです。

氷上格、ひかみいたる、美しい名前だ

11月に二度目の立会演説イベが発生!!!氷上格くんが生徒会長になりました😭👏おめでとう😭👏おめでとう😭👏おめでとう😭👏

アンドロメダ姫♡♡♡


にもなれました 結婚してください

ギャルの定義について調べてみたところ
・明るく社交的
・流行を取り入れる姿勢

などが挙げられていたので魅力と流行を上げながら過ごしていましたが、

2年目12月の期末はどうでしょうか。

おおおおおお!ついに左画面に来られました。語学だけなら上位3名に勝てていますが相変わらず技家の低さが心配です。

普通の成績に対するコメントはこんな感じでした。主人公のことを信じてくれているようです。ありがとう、頑張るよ!そして灯台に迎えに来てくれ

氷上格の好きなところ 着飾っているときにいつもの君も良いけどねみたいなことを言ってくれるところ(手芸部文化祭も良いよ。)

ちなみに今年の誕生日はおしゃれな電波調整式腕時計をプレゼントしてくれました。商品化待ってます⌚

猫顔でかわいいね


`°⁠д⁠°⁠´⁠

バレンタインは手作りチョコであるはずのものを渡しました。

ちなみにこれを真咲パイセンにあげるとヤバさを具体的に説明してくれるので、ドクロチョコに対する解像度をより高められます。高めてどうすんだ


2年生最後のテストはこんな感じ。

かつて293位だった美利ギャルが着々と順位を上げてきています。学力は十分…に見えますがED条件的にはもう少し必要です。気配りが不安要素ではありますが、卒業までには間に合うと思いたい。

胃腸弱めなのに変なもの(大変結構なドクロチョコ)あげちゃって本当にスマン。
書いていて気が付きましたがこの「大変結構」はヒムロッチリスペクトですかね?それとも考えすぎですかね?

お返しは彼らしいチョイスの流れ星のストラップ(魅力15アップ)です。君と僕の修学旅行記念♡の金平糖ストラップと一緒につけた〜〜い

そんなこんなでもうすぐ春休み、4月からはいよいよ3年生。

主「春休みの予定は?」 
氷「なんだと思う?」
主「塾の春期講習」

あなたのことが好きだからです

塾に行かずともこんなに成績を上げられる主人公のポテンシャルよ


2年目はここまでとなります。次回もよろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?