学年ビリのデイジーが一流大学に現役合格して氷上EDを迎えるまで(1年目)

みなさん初めまして、おむと申します。

ときメモGSシリーズでは、主人公のテストの結果に応じて、彼らがその場で個性溢れるコメントを残してくれます。順位が低い場合は呆れられたり仲間認定されたり、その人なりに励ましてくれたり……

このセリフは好感度によって変わってくるので全て回収したいところなのですが、好感度が高い状態を維持しつつ低い点をとるのは結構大変です。特に学力パラメータが必要なキャラを攻略している場合、悪い成績へのコメントを聞く機会は少ないと思います。(先生の補習スチルのためにわざと赤点を取った人は多いかもしれませんが。)


………………🤔❓


氷上格、友だち(好きな人)の成績が悪いときはどんな反応をするんだ!?そもそもそんな女を好きになってくれるのか!?

そんな好奇心から生まれた企画がこれです。

『学年ビリのデイジーが2年半で学力を200上げて一流大学に現役合格して氷上格と結ばれた話』


テストで酷い成績を取って氷上くんのセリフ(3種類)を回収しつつ、一流大学合格+氷上格の告白ED達成を目指します。

早速スタートです💪

※この先は氷上格くんのイベント・スチル・セリフ等のネタバレ満載ですのでご注意ください。

名前は縁起の良さそう(?)な字で「美利(びり)ギャル」にしました。
自己紹介シートは比較的ギャルっぽい回答を選びます。流行と魅力が高め、学力は35スタート。
好きなタイプはもちろんクールで面白い人です。氷上くんと知り合うために生徒会の幽霊部員になり(ギャルは生徒会なんて入らないというツッコミはさておき)、平日は寝るだけの毎日。


ああ今愛しいキスを 僕に響いた氷上を



この後ビリになる予定ですが体育祭では一緒に1位を取っておきました。

ニコニコ笑顔でかわいいね ◠⁠‿⁠◠⁠


学力20で迎えた高校初めてのテスト、果たしてその結果は……!?


はい。

今回は未登場ですが近くにハリーやクリスくんの名前があるはずです。
技家0点って何だよと思ったら気配りが1でした。少しは気を配れよ

(別データで全教科0点をとってみたところ294位になったので下にもう一人だけいるようです。今回は大体ビリということで許してください)

普通状態でのコメントはこちら。

なんて酷い成績なんだ!と呆れられるかと思いきやそもそも視界に入ってなくて草生えました。

気配り1で生徒会の合宿に参加します。

chu!手抜きでごめん

見た目だけ良いゲロマズ料理よりは良いと思ったんだ。(味の確かなものを、ありがとう。)
学年ビリの幽霊部員が地獄のリーダー合宿についていけるわけもなく……

サーセン……

さあ、家に帰ろう!(爆速切り替え)

無事に参加報酬の書記の速記玉(言いにくい)を手に入れました。散々な合宿でしたが何か学ぶものがあったようでよかったです。
大変充実した夏になりましたね。


氷上くんに電話をかけつつ秋を過ごしていると例の立会演説イベントが起こりました。私が彼の沼にドボンしたきっかけです。
誤解されやすいけど学校を良くしようと頑張ってるだけでとにかく良い子なんだよな😭
絶対にお前を生徒会長にしてやるからな😭😭😭😭😭ウオオン


12月に入ると好感度が友好に上がっていました。YATTA〜!

君はこんな私を友だちと思ってくれるのか


そして期末テストの結果は……!?

生徒会効果もあり、前回より70位も上がっています…が良くはないですね。補習は回避できましたが相変わらず技家が足を引っ張っているようです。氷上くんを落とすためには気配りも必要なので普通に不安。

友好状態でのコメントはこちら。

ごもっともです

もっと叱ってくる感じを想像していたのですが、憐れみの目を向けられてしまいました。げ、幻滅シナイデ……
※当然ときめき度は下がっています

終わったことは忘れてクリスマスパーティーを楽しみましょう。君も0123のお下がりスーツ似合ってるよ!

初詣では学力アップと迷った末に恋愛成就を祈願。多分学力は間に合うし余裕がないほうが盛り上がるからね

氷上くんは1月1日生まれの主人公に素敵な言葉と共にバースデーケーキ(7号ホール)をプレゼントしてくれました。(神社にいる間もずっとそれ持ってたってこと…?)

ケーキ 7号 サイズ🔎

デカ過ぎんだろ……


どんだけ大食いだと思われてるんだ

氷上くんが初めてできた友だちにケーキを贈ろうと思いつくまでの過程と買っているときの様子を詳しく知りたいです絶対かわいいじゃんそんなんさァ……

バレンタインには手作りを渡し(この気配りでよくまともなチョコ作れたな)、ちょくちょくデートに誘いました。


ギャルの名を冠しているのに魅力が低すぎてマタロー先輩のフラグが折れたのは面白かった(選択肢すら出ず)。いやあ素敵な先輩だったな〜

ビビって気配りを上げつつ臨んだ3月の期末はこんな感じ。

悪かねぇ……(諏◯部ボイスでお送りしております)

普通寄りの悪い成績でした。氷上くんは引き続き友好状態なのでセリフは前回と同じ。ちょっと真面目にパラ上げしすぎた気がする。

と思っていたらお返し効果でさらに頭が良くなってしまいました。氷上格から授かるマシュマロ、なんと学力が10も上がります。スゲ〜 何が入ってるの?
主人公が(こんなにたくさん食べきれるかなぁ?)と思うほどの量をくれるのもかわいい、やっぱり大食いだと思われてそう。
ところで「白くて柔らかいもの」って言われたら氷上格の頬なのかマシュマロなのか区別がつかなくないですか?(え?)


修了式が終わり春休みに突入。

そう、季節は春……

Q.春の友好氷上といえば?

A.ゴーカート

従兄弟の勇姿に目を輝かせる小2の格、会いたい

2は(PS2版の)ときめくと服装が変わる仕様の影響で友好"限定"スチルが多いんですよね。氷上くんの格好がラフになるのがわかりやすくて大変結構。

そうこうしているうちに……

デレたーーーー!!!!!

かわいいねえ☺️かわいいねえ☺️
デレ氷上は声がフニャフニャになるのが愛おしくてたまりません。
一緒にゴーカートに乗った翌日にいきなり電話で誘いが来てビビりました。スチル効果すごい。キミから電話なんてドッキリやわ

パラ萌えによる好感度アップが望めない状態でもわりと早めにデレてくれました(もう少し遅くてもよかったのですが)。とりあえず次のテストまで彼の好感度と低めのパラメータを維持し、好き状態ではどんな言葉をかけてくるのか確かめたいと思います。

1年目はここまでです。次回もよろしくお願いします👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?