見出し画像

はじめまして。今日からnote始めました

2022年9月から
フリーランスの学校を始めました。

フリーランスの学校とは
会社に縛られない
自由な生き方も選択できるように
『個人で稼ぐ力』を養うための
無料動画講座です。

二日に一度のメール配信の動画講座なのですが
本日は『noteで1記事書く方法』という講座だったので
早速動画を見ながらnoteの登録をして記事を書いています。

今日のところはあくまでも 「ブログの開設と記事を書く練習」なので
どなたかの目に留まってしまうとお恥ずかしいのですが…

『学んだことは実践する』が
フリーランスの学校 (フリ校)の教えなので
とにかく未熟でも行動してみたところです。

講師のイケハヤさんがおっしゃっていた事
・最初は低レベルで当たり前
・誰もあなたのブログなんて読んでいません
・まずは書くことに慣れて言語化能力を高める

プロのブロガーさんのように初めから書ける人なんていません。
ちゃんとした記事が書けるようになるまで下書きを溜め込んでいては
何も進まないので、まずはアウトプットしながら経験値を上げていきたいと思います。

これからの めい のブログ

ブログの書き方も勉強しながら
私が日々感じている 生き方、学び方について
独り言のように書いていこうかと思うので
同じようにフリ校で勉強中の方や
なんとなくご興味のある方が
たまに覗いて見てくれたら嬉しいかな
と思いながら、このお恥ずかしい初投稿を終わりたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?