見出し画像

なつっぽく

夏の定番曲﹅﹅﹅というからには、何年経っても聴くと夏を感じる曲、夏に聴き心地の良い曲、だと思うので、好きな曲の中でどんなのがあるかなぁと、ちょっと考えてみた。

🌻The Girl from Ipanema


🌻On the Beach


🌻Good Vibrations



考えてたらキリがないので(時間ばっかり経ってしまった…)
最後にコレ!
多分バブルの頃にはやって、浮かれた感じでいろんなところで流れて、どちらかというとダンスの方がワーワー言われてたと思うけど、私は曲が好きだった。
音楽のことは全然わからないけど、あの頃の騒がれかたとは違う、ちょっと暗めのトーンの曲だと感じていた。
そうしたら、これには原曲があって、それは本当に別れを歌った悲しい曲だったそうだ(さっき知った)。
子供だったからそんなところまでは知らなかったなぁ!

🌻Lambada



#夏の定番曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?