見出し画像

三春

花の色はうつりにけりな徒に
      わがみよにふる ながめせしまに

なんて、小町にだけにゆるされる歌を詠んでみたくなりますねえ。。。

とツイートしたら、フォロワーさんから
『うわぁ😆✨そう言えば、小町ゆかりの小野町も三春の側にありますし、少し北にいくと小町と恋仲だった惟喬(これたか)親王縁の神社もあったりします☺️💕

と、びっくりするような情報を教えて頂きました💕

三春は三つの春と書いて『みはる』と呼ぶそうなのですが、三春の滝桜から1000年前の恋に思いを馳せてみるのも一興ですね。

三春の滝桜

『うわぁ〜😊✨感動して頂けて嬉しいです😆✨💕あと、三春町は、伊達政宗公の奥方様の愛姫(めごひめ)様の故郷なので、きっと輿入れする前に故郷の滝桜を🌸しっかり眺めてから旅立たれたのではないかと思っております☺️✨💕歴史浪漫がいっぱいです😊🌸✨💕』

こんなに美しい桜と歴史ロマン。
三春の滝桜の声に耳を傾けてみたい。

三春町に行こう😊


フォロワーさんのAkaneさんのプロフィールはこちらから。この記事のTwitter引用や写真は全てAkaneさんの許可なく転載しないようにお願い致します🙇‍♀️

https://twitter.com/akanekosensei?s=21&t=RGMwEEJKotp2ZjaPzpBwdw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?