9月1日 株式投資 ポートフォリオ状況

現在のポートフォリオ状況

ポートフォリオ

三菱重工 +10%
ブイキューブ +1.27%
横河電機 1.27%

ジャクソンホールで全体的に下げているなら、悪くない結果かなと思います。

ニュース監視

ここ一週間くらいの各銘柄のニュースを洗ってみます

ブイキューブ(3681) 東海道新幹線駅6か所にテレキューブを新規設置

ブイキューブIR
引用:ブイキューブIR

タイトルの通りですがテレキューブという、仕事や作業などが快適にできる環境テレキューブが駅に6か所新設されました。
ワーケションなどが盛んに推奨されているので今後ほかの駅などでも導入が進みそうですね。いいニュースだと思います

横河電機

ニュースなし
今後に期待ですね

三菱重工(7011) 岸田首相の発言要旨 「原発再稼働へ国があらゆる対応」

以下のニュースで 岸田朱層が原発再稼働を目指すというニュースが出ました。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA247BT0U2A820C2000000/
三菱重工は小型原子炉なども開発しており原発関係へのつながりが強いです

株価にも徐々に表れていると思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?