見出し画像

わたしのブログの名前の意味。

今日は、
このブログでの
わたしの
名前の意味を説明しようかな❣️(*^^*)✨


『Freely』は
「フリーリー」と読みます。

フリーリーとは、

1.束縛を受けずに、制限されずに、自由に
・You can buy any immovable property freely. : どの不動産でも自由に購入できます。
2.大量に、惜しみなく
・She gave her affection freely to her children. : 彼女は子どもたちに惜しみなく愛情を注いだ。
3.率直に、遠慮なく
・May I speak freely? : 遠慮なく話してもかまいませんか。
・Permission to speak freely, sir. : 自由に話すことをお許しください。
4.〔動きが〕自由に、のびのびと
・Traffic is flowing freely in both directions. : 道路は両方向とも順調に流れている。
5.〈強意語〉正直に、本当に
・I freely admit that I am not fluent in English. : 正直に言いますと英語がスラスラとは話せないのです。

発音fríːli、カナフリーリィ、分節free・ly

例だと、

freely accessible to anyone
《be ~》誰でも自由にアクセス[利用]できる
freely acknowledge that
〔that以下〕と十分に分かって[認識して]いる
freely admit
~を率直に認める

例はほんの一部しか
長くなるので載せていませんが、

そんな感じの意味です。

freeとFreelyとで迷ったのですが、

調べたところ、
たしか、
freeとFreelyだと、
Freelyのほうが
意味が合っていると思ったので、
Freelyのほうにしました‼️


Freelyって名前には
わたしの
自由でありたい❣️
って
意味が込められています(*´︶`*)❤︎

っていうお話でした‼️
( •̀  •́ゞ)ビシッ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?