見出し画像

新年度!

こんにちは。

お久しぶりです!

3月はあっという間に過ぎて、4月になりました!

まず先月の話をすると、3月20日に人生最後の卒業式を迎えることができました!

大学生活振り返ってみると、本当にいろんな方々にお世話になったなと感じます。

この4年間携わっていただいた方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました!


そしていよいよ4月、新年度です🌸

何事もスタートが大切だと思います。

そして行動しないと何も成長できない、学ぶことができない。

環境が変わった今こそチャンスだと思います。

思い切っていろんなことに挑戦して、たくさん失敗して成長できる年にしていきます🔥


僕の大学のチームドクターがこういう言葉を言っていました。

「成長と退化」

人間成長をやめると、退化すると。


筋トレで例えると、毎日筋トレをして筋肉がついても1ヶ月トレーニングをサボれば筋力はキープされるのではなく確実に低下します。

それと一緒で挑戦するのをやめれば成長だけでなくどんどん退化していきます。

新しい環境で必ずまで壁にぶち当たると思いますがそういう時こそチャンスだと思って逃げずに行動していきたいと思います!


挑戦一択❗️



今日はそんな決意を新たに新年度を迎えられた1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?