見出し画像

人は、話したい生き物🗣💬

こんばんは。
和奏マロンです。

福井の実家でゆっくりしています。
改めて、家族と過ごす時間は落ち着くなぁと感じます。


離れて暮らしているからこそ、たまに会える時間はかけがえのないものです。


わたしは父母宮の天同に化忌がついています。
命盤通り、甘やかされて育ったので、家を出たときはだいぶ苦労しました。

お金を稼ぐって大変だなぁと、警察官という荒波に揉まれながら、感じていました。



警察官は嫌われる仕事なので、見知らぬ人に罵倒されることが多く、何でここまで言われないといけないんだ?という嫌な思いを沢山経験しました。

その一方で、立ち向かう強さも身につけました。


昔の甘やかされた自分と比べて、だいぶ成長できたのではないかと思います。


何事でも、経験したことには意味があります。


時間が経ってから、自分の人生に活きてくるのです。


自分を分かってほしい


前置きが長くなりましたが、本題です。



大人しい人でも、
独りが好きな人でも、


どんな人でも、誰かに話したいという欲望があるのです。



それは、
・自分を分かってほしい
という想いが、根本にあるからです。



共感してほしいかどうかは、人それぞれですが、
自分の想いを誰かに伝えることが大切です。



聞いてもらえるだけでもいいのです。



それだけで、ストレスは軽減されます。


嫌なことがあった時は、溜め込まないで💦



特に、

悲しい
イライラする


そういうネガティブな感情になった時は、必ず溜め込まないで、吐き出してください。



「家族や友人」などの身近な人や、

他人だからこそ話しやすい「占い師」


等に打ち明けてみてくださいね。


和奏マロンに相談していただければ、しっかりと受け止めます😊



警察官として、今まで様々な相談に乗ってきましたので、自信があります。


九紫火星の鋭い直感で、貴方を良い方向に導きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?