見出し画像

副業成功したいなら継続


私達は何か始めた時ってかなりの高確率で挫折する時がありますが、それはなんでか考えた事ってありますでしょうか?
本当に副業成功したいなら、自分の意志はもちろん大事なのですが継続できないから習慣化の方法とかが流行っていると思いますが正直そんなのはまやかしに過ぎないと思います。
もちろん、習慣化を徹底的にすれば継続はできると思います。ただ、副業をどれだけ楽しめるかもすごく大事なのではないかと私は思います。なぜなら、やってること事態に私達はめんどくさいとか思い始めたらもうやらなくなりますよね?心の底からやりたい!って思わない限り人間は変わる事ができません。で、最近はたまたま運が良く売れる人もいますが実際はそんな人が世の中に大量発生してたら全員売れてます。
だから、私が何が言いたいのかとゆうと本当に叶えたい夢なのか叶えたい目標なのかがすごく大事になると思います。テクニックも大事だと思いますが、それよりもっと大事な事ってありませんか?本当に達成したいのかどうかです。一度、紙に書いて自分の感情をいっぱい書き出してみるのも、新たな自分が気付けるかもしれません。意外と自分はこのままでいいと思っていたり、本当はこれがしたかったって新たな自分が出てきます。でも、今もしあなたが本当に叶えたい夢があってそれが叶えられなかったとき、それは本当に叶えたい夢だと思うんですよね。
だから、人間は何にでもなれることを信じて、言葉から自分は「できる!」と言い聞かせて下さい。本当の自分が頑張っていたら気が付いたら叶えちゃってる事ってあるので、その胸の闘志を燃やし続けて諦めないで下さい。
本当に夢を追う事は自分の人生をめちゃくちゃにさせる可能性がありますが、自分が本当に生きた心地なるには地獄に落ちても私は正直良いと思います。そして、それがあなたの人生を本当の意味で飛躍させると思います。
ここで、立ち止まって考えて深く感がるぐらいなら、自分の気持ちに正直になって行動するのも良いと思います。人生を輝かせるのは自分しかできないのだから。

成長することで理想が近づく

成長のカギ

また、私達が何かしようとした時に失敗する時ってありますよね?
なんで失敗するのかっていうと成長を感じられ取れないからです。
部活とかで運動をしていた人とか、算数の問題とかって明らかに自分が成長した実感ありますよね?前できなかったことが理解できていることや、できなかったことができるようになった経験って皆さんあると思います。ですが、社会人になって会社に入ると会社があなたを成長をさせてくれるので俺ってできるんじゃね?とか思いますよね。確かに会社であなたは有能な人材かもしれませんが、ビジネスとなると自分で成長してる事を感じ取ることが大事なので今日はここまでできたから、成長したとか考えたり、いつもと違うアイデアや新しいデザインを加えたりしたから成長してるんだなとかそういう自分の成長する物差しを作らないと本当に自分が継続しても、やってても自分を見失うのでつまらなくなるんですよね。

ここから先は

839字 / 2画像

本気で人生を変えるプログラム

¥1,500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?