見出し画像

人生のタイミングは9割準備

こんにちは、「喫茶日々の」のますみです。
いよいよ初めての間借り喫茶2日日前となりました。
毎日準備していないとなんだかソワソワしてしまって
スーパーに買い出しに行っては
準備をせっせと進めています。

さて、今日は人生のタイミングとはについて考えたいなと…!
人生タイミングというけども
夢を叶えるためのタイミングって
ほとんどが日々の準備と意識をいかに潜在意識化するかに
かかってるんじゃないかなと考えています。

「カフェをやりたい!いつかね!」って
言っていたらおそらく「そんな夢もあったわ〜」って
おばあちゃんになったら言ってる。
でも「いつ」「何を」「どうやって」
そのためには「何が必要」でって
深く深く掘り下げて考えていく
口にして周りの人に伝える
そしたら自然と夢だった想いが
現実に近づいていくと考えています
なんだか恥ずかしいなって思うかもしれないけど
まず口にすることは本当に大事!

実際に「喫茶開くよ!」って発信したら
たくさんの人が予約をしてくれて
ありがたいことに満席で当日を迎えることができそう…!
本当に感謝🙇

まだまだ道のりは長いですが
少しずつ進めていけたらなと思います〜!
明日も美味しいご飯作るぞーーー💓
そして明後日元気100%でおもてなしします✊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?