見出し画像

ピクノジェノール®︎の事4

父が独立してから暇な時には、ちょくちょく事務所に遊びに行っていました。
父がどんな仕事を始めたのか興味があったのと、不在時の電話番をして小遣いを貰う為でした。
当時、メールも普及しておらず海外から電話が掛かってくる事もあり私の下手な英語でも通じた時は嬉しかったです。
そんなある日、事務所に行くと直径50cm位の木の切株がドンとカウンターに置かれており、私は父が材木業を始めたのだなと思い、父に聞くとフランスの松の木だと言われました。
その時、「ピクノジェノール®︎」と言っていたかは覚えてませんが、それが私とピクノジェノール®︎の初めての出会いとなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?