見出し画像

初めまして!!

閲覧をして頂きましてありがとうございます!!
サワリキ(真面目に美容勉強垢)と申します。

この度、生意気ながらnoteを初めてみました笑

30代で普通のサラリーマン、3児の父をやらせていただいております!
10代から肌トラブルに悩み、現在も劣等感を感じて生きております笑

高校生の時から少しずつニキビに悩み、大学生の時には病み過ぎてずっと引きこもっていました・・・。外に行く時にはマスクは必須で、大学では、「あいつの顔見たことない」、「夏でもマスクしてるやん」と陰口を叩かれていました。
本当は色々遊びたかったけど、顔を見られるのが嫌で全てを棒に振ったって感じです。

現在、昔に比べてニキビの量は減ったかもしれませんが、定期的に大きいニキビが出来ては潰れて、跡が残っての繰り返し。ニキビ跡、顔の赤みに悩まされつつも、今はマスクに助けられているって感じです。

今までを振り返ると、本気で「ニキビ、肌荒れに向き合ってきましたか?」と自問自答したところ、答えは「No!」
30代に突入して清潔感について凄く考えるようになり、キレイでいたいという意識が非常に高くなってきました。
このモチベーションを保つためにも自己満ながら発信していきたいと考えております!
正直、知識は全くないです!私の記事を見ても「そんなもん知ってるわ!」ってなると思います。それでもインプットした情報をを自己満ながらアウトプットして実践してキレイを作っていきたいです!
もし、その情報は間違ってるよ!という事があれば優しく教えて頂けると嬉しいです笑

22年10月より「肌Project」を始動します!略して「肌プロ!」
美容医療も始めましたので経過を公開していきます!
結構気になっている方も多いのではないでしょうか?専門家でないので
あくまでも個人的な意見になってしまいますが、参考になる事もあるかと思います。

まずは、1年で肌を人並に戻す事をここに宣誓します!

皆さま、よろしくお願い申し上げます!!


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,241件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?